· 

マイ・インターン

(原題: The Intern)2015年にアメリカ合衆国で製作されたコメディ映画。監督・脚本・製作をナンシー・マイヤーズが、主演をロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイが務めた。
ニューヨークでファッション通販サイトを運営している女社長のジュールズは、短期間で会社を拡大させることに成功し公私ともに順調毎日を送っていた。そんな彼女の会社にシニア・インターン制度で採用された70歳の老人ベンがやってくる。若者ばかりの社内で当然浮いた存在になってしまうベンだったが、いつしか彼はその誠実で穏やかな人柄によって社内の人気者になっていくのだった。
 私は再就職したベンがとても身近な存在に感じ、周囲に暖かな支援を惜しまない、ベンのような生き方も素敵だ
なと思えた。
 ベンとジュールズの2人の関係も、単なる恋愛ではなく、深い信頼に基づいた「友情」の絆で結ばれており、こういう関係も爽やかでいいもんですね。