· 

プロフェッショナルとは

今日の朝は、朝日が差してひんやりと爽やかな感じです。朝が爽やかだとその日一日よいことが起こりそうなワクワク感がありますよね。

さて、うちのビデオで収録してた「プロフェッショナル」を観ました。雑誌danchuの編集長、植野広生さんの話でしたが、料理を伝える熱量は半端ないですね。仕事に対し妥協はしてませんね。そんな彼がプロフェッショナルとはとの問いに覚悟があるかどうかだと答えていました。「覚悟」だそうです。やっぱりどんな仕事でも覚悟を持ってしなければならないということですね。勉強させていただきました。

プロフェッショナル 仕事の流儀「食いしん坊の覚悟~雑誌編集長・植野広生~」