· 

お店のサービス

先日、コピーをしようと
某コンビニへ行った時のことです。
コインのみ使用可能のコピー機で、コピーする枚数も多かったので両替をお願いしました。
すると、うちでは両替はできませんと言うのです。
でも、ここにあるコピー機を使うのに必要なのでお願いしてるんです、と当然言いますよね。
そうすると、そのコピー機はウチのではないのでそこに言ってください、と言うのです。
「は?」「へ?」ですよね。
問題解決になってないにもかかわらず、マニュアル通り言ってるので何が悪いんだ、と言う態度。
「利用者の利便性を考えてくれるよう会社に伝えてください」と言って結局カロリーメイトを買っておつりをコピー代にしました。
なんとも改善しようと思わないんですかねー。