· 

食べて、つながる

本日、北好間の災害復興住宅の自治会長さんである田子島屋さんとお会いしてきました。初めて聞く名字でした。
7月27日の好間公民館でのランチの御案内をしたのですが、ここまでは市の回覧が届かず分からなかったようです。
食事を通してコミュニケーションをとることは、私達の目標であり、大震災で避難してきた方々とも交流が図れればと思っています。
話ししているうちにお互い打ち解けてきて何回かに一回はここの集会所で出張ランチをやってみたら、なんていう意見も出ました。
今回のランチのチラシも各棟に掲示してくださることになり、何人かで行ってみるとのことでした。新たな交流の始まりに期待が高まります!